羊毛フェルト工房tu_na1122 ふわふわと暮らす生活

あなたのおウチのペットのワンちゃん作ります。

羊毛フェルト オーダーメイド 写真について

こんにちは。

tu_na1122です。

 

 

普段、愛犬の写真って撮りますよね?

でもだいたい正面のお顔が多くないですか?

f:id:tu_na1122:20200614110620j:image

愛犬を知るためにもいろいろな向きや角度の写真を撮ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

知らなかった特徴を発見できるかもしれません。

 

フェルト作品のオーダーメイドを受ける際に必要なものが、愛犬の写真です。

オーダーの内容により多少は変わりますが、下記のような写真が必要になります。

  ご希望のポーズの全身(真正面、真後ろ、真横、真上)

  顔アップ(真上、斜め、あご下もあればよい)  

  お尻(しっぽ含む)

  お腹

 

見本で言うとこんな感じです。

f:id:tu_na1122:20200612171756j:image

 

写真の角度は、ワンコの視線の高さが一番いいです。

なぜかというと、人間の視線の上の方から撮ると、お顔も上向きなので、真正面のお顔と比べると目やおでこの感じが変わります。

また、胸の模様の形や位置も実際と違ってきます。

足の長さや肉付きなども。

f:id:tu_na1122:20200614161131j:image

なので、ワンコと同じ目線で撮った真正面、真後ろ、真横の写真が大切なんです。

でも、上向きの感じの写真も鼻筋や表情等そのワンコの特徴もわかり、あれば大変助かります。

要は、いろいろな写真が作品づくりには必要ということです。

 

以上のような写真がなければ、注文できないの?

 

そんなことは、ありません。

写真を撮る時にじっとしていられないワンコにストレスを与えるわけにはいきません。

お星さまになったワンコもいます。

ご用意できる範囲で構いません。

わからないことは確認させていただきます。

でも、写真はあればあるほど、助かります。

 

いつかミニチュアを作ってほしいと思うなら、愛犬ちゃんの写真はいっぱい撮りましょう。

全身くまなく。

なるべく愛犬ちゃんの目線で。

あと愛犬ちゃんは静止のままの動画でもいいかも。

f:id:tu_na1122:20200614110727j:image

 

 

作品は、minneやcreemaで販売しております。
ご興味のある方は、よかったら覗いてみてください。

tu_na1122 羊毛フェルトさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

tu_na1122のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema