羊毛フェルト工房tu_na1122 ふわふわと暮らす生活

あなたのおウチのペットのワンちゃん作ります。

オーダーワンコ しっぽ

 

 

こんにちは。

tu_na1122です。

 

 

今日は、最終工程、しっぽです。

 

 

つける前は、こんな感じ。

 

f:id:tu_na1122:20200711162906j:image

 

柴犬ちゃんのしっぽは、ふさふさで、巻いているしっぽですよね。

それを表現していきます。

 

 

はじめに、ワイヤーに肉付けをします。

柴犬のクルンとしたしっぽにするために、ワイヤーを中に入れてます。

 

f:id:tu_na1122:20200711162919j:image

 

それから、植毛をしていきます。

 

 

刺し固めずに、ふさふさの毛並みがわかるように長い毛で植毛します。

植毛したてがこんな感じ。

 

f:id:tu_na1122:20200711162935j:image

 

形は整ってません。

 

 

しっぽを丸めてカットしていきます。

ワイヤーが入っているので、好きな形に曲げれます。


f:id:tu_na1122:20200711163008j:image

 

しっぽに見えてきました。

 

 

体に取り付けて、完成です。

 

f:id:tu_na1122:20200711162832j:image

f:id:tu_na1122:20200711163022j:image

 

いい感じに、クルンとなったふさふさのしっぽになりました。

 

 

 

ようやく、完成しました。

が、これから全体を見て気になるところを修正し、形を整えていきます。

 

飼い主さんに見てもらう前に、最終チェックです。

 

 

 

作品は、minneやcreemaで販売しております。
ご興味のある方は、よかったら覗いてみてください。