羊毛フェルト工房tu_na1122 ふわふわと暮らす生活

あなたのおウチのペットのワンちゃん作ります。

オーダーワンコ お顔を作ります②

 

 

こんにちは。

tu_na1122です。

 

 

この前は、思ったよりお鼻を作るのに手間取ってしまって、それだけで終わったので、

今回はお顔全体を作ります。

 

作る前は、こんな感じ。

f:id:tu_na1122:20200701162946j:image

 

お鼻以外は、まだまだです。

 

私のお目目の作り方は、プラスチックアイをつけて、

その周りにアイラインのように黒で埋めていきながら、形を整えます。

 

お目目は、一番神経を使い、苦労するところです。

目の位置で、そのワンコが似てくるか、そうでないかが決まってきます。

そのため、ワンコの写真は真正面の写真があると助かります。

 

以前にも書いたのですが、作る上で、写真はすごく重要なのです。

 → 写真について

 

今回のワンコは、お星さまになった子なので、写真があまりありません。

それでもいただいた写真で、イメージしながら、作っていきます。

 

 

前回、お鼻もちょっと気になったので、少し修正して、

お顔にちょっと肉付けをして、輪郭を整えて、

色や影を少し入れたら、

できました。

 

f:id:tu_na1122:20200701163043j:image
 

f:id:tu_na1122:20200701164012j:image

 

オーダーワンコの写真が載せれないので、似てるかどうかは、

私にしかわかりませんが。。

 

写真を撮りながら、何か違う気がする。

お鼻が大きい?やっぱり、また鼻か!

いや、お目目の形もちょっと違う。

口元がふっくらしすぎ。

 

と、気になるところは止まりません。

また修正します。

 

 

 

作品は、minneやcreemaで販売しております。
ご興味のある方は、よかったら覗いてみてください。